2011年01月11日

赤信号

おはようございます

バーデュース山城です




最近の事




ちょっとした用があり

外で見かけた知人を追いかけていた時

知人のいく先の歩道の信号が赤だったので

これで追いつくなーと思いきや

まったく止まる気配もなくスタスタ
( ̄◇ ̄;)





後で聞いたら赤だった事すら覚えていない…



赤信号って意識してますか?



そんなに急いでどこにいくんですか?

あと一分早く出発すれば信号無視しなくてもいーのでは?



自分だけと思っていても誰かがみてます





車、バイクでも必ず気をつけるようにしてます

黄色信号はアクセルを踏み込むんではなくブレーキ

そんなに急いでどこにいくんですか?






車線変更もむやみにしません

頑張って10kmほど早く着いたとしても

60kmで走れば10分の差

まず沖縄で10km稼ぐぐらいの走りは出来ないですよね

宜野湾から通う僕の通勤距離は

大体11kmほど

1km早く着くと何分早く着くんだろ

何でそんなに急ぐんかな

みんな命がけですよね



自分に余裕を持って行動できれば

いろんな場面で変わってくると思います

意識して行動する事が大事だと思います



ふと思った信号待ちでしたm(_ _)m



同じカテゴリー(スタッフ日記)の記事
ウィズコロナ
ウィズコロナ(2022-07-21 20:00)

たまにはROCKで♪
たまにはROCKで♪(2022-07-08 20:00)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。