てぃーだブログ › 大人の隠れ家 BAR Duce(本館・別館) › 行ってきました › 日本蕎麦食べてきました 「家族庵」

2011年05月14日

日本蕎麦食べてきました 「家族庵」

さて今日のお昼に選んだのは

いつもは沖縄そばか食堂がおおいんですが

今日はちょっと前から気になっていたお店

手打ち日本蕎麦 「家族庵」です



入り口はほとんど民家

松がカッコイイ

しかも地元の人しかあまり通らないような場所です

店内はこんな感じ





お店に入るのは少し勇気がいりますね

だって知らない人のウチに勝手に入るみたいなんですよ
^^;



まぁそんな事は気にせずにズカズカ入って早速注文

おそばができる前に出てきたのはあったかいソバ茶と蕎麦寿司です



そばの香りがとっても良くて

そばができ上がる待ち時間も気持ち良く過ごせました
(^-^)


あったかいそば、冷たいそばとありましたが

今回頼んだおそばはこれ




とろろそば ¥800




にしんそば ¥700

美味しかったです
♪(´ε` )





沖縄に帰ってきてから3年目ですが

久々の日本蕎麦でした

こんなに近所にあったなんて…

これからちょいちょい通っちゃうかも♪




那覇からは遠いですが機会があれば是非行ってみて下さい

家に帰って食べてるみたいでなんか癒されますよ
♪( ´▽`)




同じカテゴリー(行ってきました)の記事
はしご酒 後半戦
はしご酒 後半戦(2016-04-30 17:15)

はしご酒 前半戦
はしご酒 前半戦(2016-04-26 14:00)

仕事上がりに…
仕事上がりに…(2016-04-18 16:40)

昼間から贅沢に♪♪
昼間から贅沢に♪♪(2016-04-06 18:07)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。