てぃーだブログ › 大人の隠れ家 BAR Duce(本館・別館) › スタッフ日記 › 少しの勇気が自分を変える

2011年05月22日

少しの勇気が自分を変える

空気を変える人は、みんなに好かれます♪

ムードメーカーでもあり積極型思考の人でもあります


我が社の社長はまさにそのような人


毎日の行動で自分を作ってますね




最初は消極的で誰かに任せっきりの人でも、行動を積み重ねていくと変わっていきます

積極的に何かにチャレンジする事





僕自身も沖縄に帰ってきて社長に出会い

今の会社に入ってから大きく変わったと思います



もともと人前にはあまり出るのは好きな方では無いですが

大会などに積極的に挑戦し

会社内の企画のリーダーもさせてもらってます

今までの僕を知ってる方にはとても信じられないかもしれないですね

特に学生時代の同級生達はありえないって思うかも



少しの勇気が
自分を変えていく






これまでも好奇心旺盛で、探究心豊かで、自分を成長させてきたはずです

子供の時はあった好奇心とか探究心が
大人になって薄れていく…

これでは成長しないですよね


今、大活躍して成功されている方は、限りなく子供に近いかもしれません




僕ももっと色々な事に興味をもち

探究心でたくさん追求し

そしてどんどん行動していきたいです



人任せにはせず自ら行動し

そしてできる限り子供に戻る

こんな感じでしょうか

簡単に言ってますが難しい事ですよね




積極的に行動する事

自分が「面白い」とか「面白くない」なんてどうでもいい

大事なのはそこから何が生まれてくるか

多少つまらなくても次につながる建設的なものが生まれてくるかどうか

そうでなければいつまでたっても「つまらないからやめる」という破壊的な選択しかできません



「仕事ができる人は、仕事を楽しむ」


子供に戻って仕事を楽しむ

どんどん楽しさを追求、探究していきたいですね
(^-^)



同じカテゴリー(スタッフ日記)の記事
ウィズコロナ
ウィズコロナ(2022-07-21 20:00)

たまにはROCKで♪
たまにはROCKで♪(2022-07-08 20:00)


この記事へのコメント
「少しの勇気が自分を変えていく」
この言葉に共感いたしました!
byスタッフM♪
Posted by 翁master翁master at 2011年05月22日 16:35
コメントありがとうございます

このブログに書いてる事はほとんど受け売りです
本を読んだり誰かに聞いたり
メーリングの内容だったり…

でも自分自身に落とし込みたい
皆さんにも伝えたいなって言葉は
このブログで自分からアウトプットしていきたいと思います

まだまだ未熟
色々と勉強したい年頃です
(^-^)
Posted by BarDuceBarDuce at 2011年05月22日 17:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。