2011年07月15日

見られる意識

僕の今の仕事

バーテンダー

カウンターの中でお酒を作り提供する



それ以外にお客様とお話をしたりと接客の仕事がかなりメインになってきます



しかし時にはカップルだけの日

仕事の打ち合わせでの来店客

僕達とはあまり関わらない時も



そんな時のバーテンダーの動きが

一番差がでるんではないかなと

最近は思うようになりました



話をして楽しませる

美味しいお酒を作り喜んでもらう



しかしカウンターには僕達と絡みのないお客様ばかりの時に

どう動くかどう動かないか

これが簡単そうで難しい

ようは直接的な仕事はない状態

手持ち無沙汰な感じ

そんな時のバーテンダーでカッコいいと感じる方もいます

凛としたたたずまいでピシッとした感じ

決して背中はみせず

アクビなんてもってのほか




結構見られてますよね

僕達(^^;;



携帯を触る時

頭を掻いたり

顔を触ったりボリボリしたり




これって無意識ですよね

結局見られている意識が無いって事




多分バーテンダーの仕事でとても大切な部分ではないかなと



先日の休みに行った居酒屋さんで

全く今と同じような事があり

自分がお客さんになったときにとても感じました



僕達だけの貸切になった時

営業中から使ってない席の電気が消え

椅子をあげ始め

しまいには営業時間内なのに

「店内明るくしてもいいですか?」


(; ̄O ̄)!!



「はい…」

かなりもういてはいけない空気

おかわりなんてもう無理ですね



あと一杯と思いつつもお会計をすませ

外に出ると


ガラガラピシャ!!


!(◎_◎;)


まさかの僕達が入口付近なのに

シャッターまで閉めちゃった…



僕達なんか悪いことしたのかなぁ
(/ _ ; )





もうこのお店にはいく事はないと思います

美味しいとかは全く関係ないですね





やはり味がいいとか店内の雰囲気がいいとか意味は無し

また行きたいと思う事って人ですね

自分で体験し実感した事がいい経験になりました

ありがとうございます







最近色々と思う山城でした




同じカテゴリー(スタッフ日記)の記事
ウィズコロナ
ウィズコロナ(2022-07-21 20:00)

たまにはROCKで♪
たまにはROCKで♪(2022-07-08 20:00)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。