てぃーだブログ › 大人の隠れ家 BAR Duce(本館・別館) › スタッフ日記 › 大沖縄展 ありんくりん うちなーむん

2011年07月05日

大沖縄展 ありんくりん うちなーむん

今日も暑さに負けずと

ランチ行ってきましたよ♪




今回行ってきたのは

リウボウでやってます

第一回 大沖縄展
「ありんくりん うちなーむん」




シークヮーサー氷とか泡盛ムースと紅芋あんこのどら焼き

夜空の石垣島ドレッシングに

太陽の石垣島ドレッシング

ボトルの中に南十字星をイメージした星型の玉葱が隠されているとか?




気になるものもいっぱいあったんですが衝動買いしてしまいそうなのでそそくさと退散





久茂地「武蔵家」幻の味が期間限定で復活!!

との事で行ってきましたよ



以前久茂地にあった頃は何度か行ってましたね

久しぶりなんで今回は

豚骨醤油ラーメンです



西表島の黒米粉を使ったくろつけ麺ってのもあったんですが

やはり定番のラーメンにしちゃいました♪




以前住んでた神奈川の横浜ラーメンに近いかな

豚骨の油と醤油が絡み合う感じ

海苔をスープに浸してほんれんそうと一緒に食べる

麺も太めで食べ応えありますね

少し濃厚な味ですが僕にはなんだか懐かしい感じがしました
♪(´ε` )



ラーメン好きな方

今日は18時半まで

明日の6日は16時までやってるみたいですよ





たまにデパートにくるとなんだかワクワクしますね

涼しいし楽しい
♪( ´▽`)






黒糖ソフトクリーム食べたかった…

さすがの僕も一人ソフトクリームは断念
(/ _ ; )



帰りにコンビニよってアイスでも買おっかな



同じカテゴリー(スタッフ日記)の記事
ウィズコロナ
ウィズコロナ(2022-07-21 20:00)

たまにはROCKで♪
たまにはROCKで♪(2022-07-08 20:00)


この記事へのコメント
家系ラーメンが好きだから、武蔵家もハマってました。

こりゃ行くしかないな♪

情報ありがとうございます
(^∀^)ノ
Posted by 赤嶺ヒロ at 2011年07月05日 14:12
武蔵家好きなんですねー
僕も以前はちょくちょくいってました
たまに復活してくれると嬉しいですね
Posted by BarDuceBarDuce at 2011年07月06日 06:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。