2011年07月20日

栄町放浪記

先日の僕の休みの日

系列店のコックテールの渡久地さんと休みを合わせ

前から約束をしていた栄町ツアーに行ってきました♪




お客様からも色々と、話題にあがる栄町

あまり行った事がなく超がつく初心者




安里駅からすぐ近くの、りうぼうで待ち合わせ

まずはビールでしょって事で

居酒屋ボトルネックへ



店内はかなり昭和な感じ






座敷にあがり何だか家飲みみたいな畳間での乾杯からスタート

沖縄そばが美味しいとの事でしたが

まだまだ夜はこれからなんで控えめにオーダー

渡久地さんのチョイスで頼んだのは

ソーキに、梅干し、赤貝の缶詰





し、渋いね





赤貝にマルコメ酢が結構美味しかったですね









さて栄町にきたもののどこへ行ったらいーかわからず

社長にちょっと問い合わせ

色々と情報をGET







一件目は早々に切り上げ

次は餃子を求めてべんり屋さんへ




ここもかなり有名なお店で

この日もテーブル席は満席
!(◎_◎;)

座れないのかな〜っと思っていたら

親切なお店の方が椅子を用意してくれました

用意してくれた場所がなんとカウンターじゃないですか

次の注文の方がいたらどーするの?って席



まぁ閉店間際の時間だったんで大丈夫かな





焼き餃子と水餃子を注文

二人とも大食漢なほうなんでなめてましたが結構なボリューム
^^;

出来たてのアツアツで一口でほうばると肉汁で火傷しそう

これまた冷たいビールで流し込む

♪( ´▽`)

最高ですね





熱いけど美味い

ひたすらほうばる



かなり満腹になりますよ

今日も食べ過ぎか?

こりゃ太るよな…
^^;






栄町の市場の中は迷路みたい

どこをどう歩いたのかさっぱり
!?(・_・;?



ナビしてくれる人がいないと大変ですね






さらに次のお店へ向かい

栄町初心者二人の夜はまだまだ続く…



同じカテゴリー(行ってきました)の記事
はしご酒 後半戦
はしご酒 後半戦(2016-04-30 17:15)

はしご酒 前半戦
はしご酒 前半戦(2016-04-26 14:00)

仕事上がりに…
仕事上がりに…(2016-04-18 16:40)

昼間から贅沢に♪♪
昼間から贅沢に♪♪(2016-04-06 18:07)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。