2011年08月06日

台風の被害者

今朝の帰り道

倒れてる木もたくさんありました

そんな中

折れた木の中から鳴き声が…





そこにはまだ飛べないひな鳥が鳴いてました




巣は壊れて親もいない

雨もまだまだ強い





このままでは死んじゃうかも

って事で一時車に避難させました



台風にやられてるのは人間だけじゃないんですよね
^^;




あったかくしてエサもたくさん食べて

現在元気に車内で飛び回ってます



リュウキュウツミ



鷲鷹類ですね




鷹の仲間で小さな体でもしっかり獲物を捉える凄いヤツです




腕に乗せたら爪が痛かった
(>_<)

こんな爪でグイッと捕まれたらヤバいですね





天気が良くなって

元気に飛べるようになったら

ちゃんと帰したいと思います



小さいですがカッコいい♪



元気になれよ
(^^)







同じカテゴリー(スタッフ日記)の記事
ウィズコロナ
ウィズコロナ(2022-07-21 20:00)

たまにはROCKで♪
たまにはROCKで♪(2022-07-08 20:00)


この記事へのコメント
こんばんは☆
ステキです*^^*
byスタッフM♪
Posted by 和風すぱげっち 翁庵♪和風すぱげっち 翁庵♪ at 2011年08月06日 22:10
 
素晴らしすぎて、
感動‥(ρ_;)

ステキです。

鳥チャン早く元気に
なるとぃいですね〃
 
Posted by *・・you・・* at 2011年08月07日 11:35
スタッフMさん
ひな鳥だって元気に生きてます
力強く鳴いてましたからすぐに元気になりましたよ(^^)
Posted by BarDuceBarDuce at 2011年08月07日 17:52
心温まる話やなぁ~♪
Posted by 山田満夫 at 2011年08月07日 18:00
心温まる話やなぁ~♪
Posted by 山田満夫 at 2011年08月07日 18:01
心温まる話やなぁ~♪
Posted by 山田満夫 at 2011年08月07日 18:02
心温まる話やなぁ~♪
Posted by 山田満夫 at 2011年08月07日 18:02
心温まる話やなぁ~♪
Posted by 山田満夫 at 2011年08月07日 18:04
*・・you・・* さん
たくさん食べてかなり回復しました

つい先程、見つけた先で逃がして来ました
近くをたぶん親鳥が飛んでいたので大丈夫でしょう

またいつか会いに行ってみます
(^^)
Posted by BarDuceBarDuce at 2011年08月07日 18:05
山田社長
暖ったまりすぎです〜(笑)

飛び上がるようになってきたので
今朝ちゃんと親元に帰してきましたよ♪
Posted by BarDuceBarDuce at 2011年08月07日 18:10
素晴らしすぎて、
感動‥(ρ_;)
Posted by マークバイマークジェイコブス at 2011年12月09日 13:09
マークバイマークジェイコブスさん
もう離してから大分たちます
今はどうしているんでしょう
元気でいるといいです(^^)

たまに飛んでる鳥を見かけるとふと思い出しますね
Posted by BarDuceBarDuce at 2011年12月10日 14:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。