2011年08月09日

いただきます

「与える」ために「いただく」



前に読んだメルマガで面白かったのでちょっと紹介



自分がたくさん持っていても

与え続けていたら

いつか無くなる


やさしくして「あげる」

親切にして「あげる」

応援して「あげる」



どんどんあげちゃうといつかエネルギーがなくなってしまいます


しかし


やさしくさせて「いただく」

親切をさせて「いただく」

応援をさせて「いただく」


すると

エネルギーは増えていくと思います♪


なるほど

って思っちゃいました

言葉の使い方、ニュアンスが違うだけで受け取り方が変わる



あげると言うと上から目線な感じ

いただくと言うと下からな感じ



しませんか?



「与える」には「いただく」


〜させていただいている

この気持ちが大切ですね♪




させて頂くから、頂(いただき)まで行けるんじゃないかな


頂(いただき)に行きたかったら


させていただく心が大切ですね






今日はこれからFacebookの勉強してきまーす

させていただきまーす
(^-^)/



小腹が空いたのでおにぎりでも食べよう(^^)


いただきまーす♪



同じカテゴリー(スタッフ日記)の記事
ウィズコロナ
ウィズコロナ(2022-07-21 20:00)

たまにはROCKで♪
たまにはROCKで♪(2022-07-08 20:00)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。