てぃーだブログ › 大人の隠れ家 BAR Duce(本館・別館) › 本日の気になる › あれをシェイクしちゃうの?

2011年10月26日

あれをシェイクしちゃうの?

気になる記事を発見

ちょっとご紹介





ニューヨーク・マンハッタンでブレイク寸前の人気ラーメン

そのラーメンの名は『シェイクラーメン』

シェイクってカクテルみたいに振るの?




なんと、ラーメンを自分でシャカシャカシェイクして食べるラーメンなんです





そのシェイクラーメンを出している居酒屋は

マンハッタンにある『博多トントン』
(HAKATA TONTON)




試験的に作ったシェイクラーメンは期間限定だったらしいが

あまりに人気があったため、今後もお店で出していくことになったようです





でも本当に美味しいの?

話題性とか奇抜性とかで客引きしているだけなんじゃないの?





って思いますよね






そもそもラーメンをシェイクするって発想が凄い
(;゜0゜)







透明のフタ付きウツワの中に、麺と野菜などがぎっしりと詰まっている

これフタをしっかり持ってシェイク!!






1分ほどシェイクして、中身をどんぶりに移す

見た目は水分のない冷やし中華にマヨネーズを入れて混ぜたような感じ





ソースがクリーミィー系なのでしっかりと麺にからみついており

ソースの酸味と、野菜のシャキシャキ感と

フライドオニオンのクリスピー感が絶妙な味わい






このシェイクラーメン、絶対に食べたい一品です


ちなみに価格は9ドルです(^_−)−☆






誰か行って食べてきてー



同じカテゴリー(本日の気になる)の記事
飲酒の科学
飲酒の科学(2022-07-05 20:00)

自己親密行動
自己親密行動(2011-08-25 21:01)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。