てぃーだブログ › 大人の隠れ家 BAR Duce(本館・別館) › スタッフ日記 › 見えないものをみる

2012年03月01日

見えないものをみる

金子みすゞさんの詩をご紹介



「青いお空のそこふかく、


海の小石のそのように、


夜がくるまでしずんでる、


昼のお星は眼にみえぬ。


見えぬけれどもあるんだよ。


見えぬものでもあるんだよ。


ちってすがれたたんぽぽの、


かわらのすきにだァまって、


春のくるまでかくれてる、


つよいその根はめにみえぬ。


見えぬけれどもあるんだよ、


見えぬけれどもあるんだよ。」


_______





眼に見えなくても


たしかに存在するものがあります


親の愛


上司の愛


誰にも見せないひたむきな努力や


応援してくれるあの人・・・


眼には見えなくても


確かに存在します


あなたが気付いていようがいまいが存在します






サン=テグジュペリの「星の王子さま」にもこうあります。


「本当に大切なものはね、目には見えないんだよ」


今よりほんの少し、


目に見えないものを大切に出来たらイイですね♪




「たとえ空が雲におおわれていても、太陽はその陰でいつも輝いている」




今日から3月

僕ももっと見えないものをみる意識をしていきたいと思います
(^^)


同じカテゴリー(スタッフ日記)の記事
ウィズコロナ
ウィズコロナ(2022-07-21 20:00)

たまにはROCKで♪
たまにはROCKで♪(2022-07-08 20:00)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。