てぃーだブログ › 大人の隠れ家 BAR Duce(本館・別館) › スタッフ日記 › 固定概念を捨て去る

2012年10月06日

固定概念を捨て去る

「古今、物事を革新する者は多くはその道の素人である」
(司馬遼太郎)




革新とは、その道に精通した専門家が行なうもの、と思いがちだ

しかし、大きな革新は、固定観念を飛び越えたところにある


人のやらないことをやるということが、今ほど必要とされている時代はない

競争が激化し、人の真似では到底生き残れない時代となったからだ



僕達の飲食業界でもそれは同じ

人真似だけでは生き残れない


昔みたいにBARだから

居酒屋だから

○○だから…

ってのはもう流行らないです


固定概念を超えて新しい取り組みをしていくこと

こだわりも大事ですが

こだわらない事もこだわりだと思います



みなさんが喜んでくれる事を追求する

それが本物のこだわりなのではないでしょうか?



10月になり涼しくなってきています

今日は那覇祭りもあるんで

なんだかお昼から活気がありますね

今夜は僕達のもお祭りモードて楽しみますよ


那覇祭りのその後は

BAR Duceでゆっくり一杯いかがですか?


明日は大綱引きもありますし

なんだか今週末はワクワクですね
(^^)




ハロウィンパーティーチケット
限定発売中です!!
(^-^)/



同じカテゴリー(スタッフ日記)の記事
ウィズコロナ
ウィズコロナ(2022-07-21 20:00)

たまにはROCKで♪
たまにはROCKで♪(2022-07-08 20:00)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。