てぃーだブログ › 大人の隠れ家 BAR Duce(本館・別館) › カクテル › ジントニック

2016年06月17日

ジントニック

エロバーテンダーの上原です( ´ ▽ ` )ノ

沖縄も梅雨が明け夏本番となりましたね☆

そういえばつい最近、家の近所で蝉が鳴いていました(^-^)

私、そんな暑い季節にはピッタリのカクテルと言えばシンプルに

『ジントニック』



って感じがします♪♪

ジンとトニックウォーターにライムのシンプルなカクテルですが一口飲むと爽快感がたまりません☆

また、ジントニックはお店によって使用するジンは違ったりします。

ビフィーター、ボンベイサファイア、ブードルズと色々ありますがDuceではゴードンジン47度を使用しています。



ちなみに「ゴードン」は世界で初めて"ジントニック"を生んだブランドといわれています。

創設者のアレクサンダー・ゴードンは世界中を探索した結果、1769年、ついにジンを造るにふさわしいハーブとボタニカル(香味植物)の組み合わせを探し当て、ロンドンのクラーケンウェル地区に蒸溜所を設立しました。

そんな「ゴードン」を使った当店のジントニック

ぜひ、暑い日にお試しください(o^^o)♪

よっしゃー!!

明日も元気いっぱい営業するぜよ!!
(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ"

【Bar Duce】
沖縄県 那覇市 久茂地 2-13-20
ラ・ビエンテ久茂地 5階 503

ビック・ウイスキーのホームページも観てね♪♪

http://bisky-s.com/



同じカテゴリー(カクテル)の記事
キングス・バレイ
キングス・バレイ(2011-03-28 23:44)

XYZ
XYZ(2011-02-04 18:06)


Posted by BarDuce at 17:19│Comments(0)カクテル
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。