2011年04月25日

シェリー

シェリー 俺は転がり続けて
こんなとこに たどりついた
シェリー 俺はあせりすぎたのか
むやみに何もかも
捨てちまったけれど
シェリー あの頃は夢だった
夢のために生きてきた 俺だけど
シェリー おまえの言うとおり
金か夢か わからない暮しさ

転がり続ける 俺の生きざまを
時には無様な格好でささえてる

シェリー 優しく俺をしかってくれ
そして強く抱きしめておくれ
おまえの愛が すべてを包むから

シェリー いつになれば
俺は這い上がれるだろう
シェリー どこに行けば
俺はたどりつけるだろう
シェリー 俺は歌う
愛すべきもの すべてに





お酒のシェリーではなく

尾崎豊のシェリーでした(^^)

僕の好きな歌の一つです





今日、4月25日は尾崎豊さんの命日

どこまで這い上がり

どこにたどりついたんだろう…



20代の頃の東京で働いていた頃に

よく聞いてました

夢を追いかける僕には心に響く歌でしたね

この歌が好きで今ではお酒のシェリーも好きになりました

最近もたまにシェリーを飲みながら

東京時代を思い出します



今の自分は夢に近づいてるかな

あの頃はがむしゃらに働き

10年なんてあっという間

どれだけ夢に近づいているのかも

正直わかりません

周りに反対されても

一度決めた目標

実現したいと思います





あわれみなど 受けたくはない
俺は負け犬なんかじゃないから
俺は真実へと歩いて行く


シェリー 俺はうまく歌えているか
俺はうまく笑えているか
俺の笑顔は卑屈じゃないかい
俺は誤解されてはいないかい
俺はまだ馬鹿と呼ばれているか
俺はまだまだ恨まれているか
俺に愛される資格はあるか
俺は決してまちがっていないか
俺は真実へと歩いているかい

シェリー いつになれば
俺は這い上がれるだろう
シェリー どこに行けば
俺はたどりつけるだろう



必ず這い上がり
必ず夢にたどりつく

今日もシェリーを飲んで
あの頃の気持ちを思い出し
改めてやる気を全開でいきますよ♪

自分のために、応援してくれるみんなのためにこれからも頑張ります




シェリー 俺は歌う
愛すべきもの すべてに





同じカテゴリー(本日の気になる)の記事
飲酒の科学
飲酒の科学(2022-07-05 20:00)

自己親密行動
自己親密行動(2011-08-25 21:01)


この記事へのコメント
いい歌ですo(^-^)o
シェリーの注文があれば、私も必ず口ずさみます(^O^)

大丈夫。着実に夢に近づいてますよ

すべては、上手くいっている(^∀^)ノ
Posted by トニー店長 at 2011年04月26日 20:59
夢に向かって一生懸命頑張ります

ただそれだけですね

人生一度きり

思いっきりいきたいです
Posted by BarDuceBarDuce at 2011年04月27日 17:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。