てぃーだブログ › 大人の隠れ家 BAR Duce(本館・別館) › 本日の気になる › 雨の日の水たまり

2011年03月07日

雨の日の水たまり

今日は朝から天気悪いですね

朝から雨ってテンション下がります

でも少し前に面白い話を読みました

みなさんも経験ありだと思いますよ





前方に水たまり発見!


避けて歩いた


すぐ後ろにいた小学生は


水たまりに入っていった


とても楽しそうに笑っていた


ふと思った


いつから避けるようになったのだろう


いつからきれいな道を選ぶようになったのだろう


あの頃はすすんで歩いた水たまり


笑って歩いた水たまり


大きな水たまりを発見するとワクワクしながら向かって行ってた


目的とか目標とか、そんなんじゃなくて


ただ楽しんでた


小学生に教えて頂いた


「困難な道ほどワクワクする」




今度僕も水たまりにバシャバシャ入ってみよーかな(^^)


天気の悪い今日も絶好調に楽しんで行きましょう♪



風邪ひかないよーにね(^o^)



タグ :水たまり

同じカテゴリー(本日の気になる)の記事
飲酒の科学
飲酒の科学(2022-07-05 20:00)

自己親密行動
自己親密行動(2011-08-25 21:01)


この記事へのコメント
BarDuce様

てぃーだスクエアカフェからnaoです

カフェブログに訪問いただきいありがとうございます。

私は水たまりで靴を汚す度に、母に怒られていました(笑)今やっても怒る人はいませんがやる勇気が持てません(汗)

またのご訪問お待ちしています
Posted by スクエア カフェガールズ!スクエア カフェガールズ! at 2011年03月07日 11:52
コメントありがとうございます
全てはチャレンジ
やる勇気です
恐れずにワクワクで飛び込んでみては?
(^^)
Posted by BarDuceBarDuce at 2011年03月08日 07:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。