てぃーだブログ › 大人の隠れ家 BAR Duce(本館・別館) › 今日の出来事 › センバツ東北球児

2011年03月23日

センバツ東北球児

おはよーございます

今日は寒さのせいかぐっすり眠れました

睡眠バッチリで今日も頑張りますよ
(^^)



最近は震災のニュースばかり

そのなかで今日から春のセンバツ甲子園が始まりました

被災地の選手達はほとんど練習できなかったみたい

でも選手達が精一杯頑張る事が

被災地の方だけでなく

日本全国に元気を与えると思います



高校生の本気の気持ちが全国を盛り上げるはず

今年のセンバツはしっかり応援したいと思います






ネットをみていたら面白い解釈をみつけました

有名な言葉

「One for All, All for One」

「一人はみんなのために、みんなは一人のために」

ではなく

「One for All, All for Won」

「一人はみんなのために、みんなは勝利のために」

Oneではなく、Won


『僕たちはまず自分の足で立つことから始めよう。一人で立てもしないうちから“ All for One ”「一人のために」と、「助けられ合い」をするのは止めよう。泳げない人は、溺れている人を助けることはできない。まずは自分の足で「勝利」へと向かって立つ。そして「相乗効果」を発揮して「勝利」をつかむのだ。』

ちょっと変わった解釈ですよね



でも日本人がこれまでに培ってきた感覚は、やっぱり「みんなは一人のために」の方です


みんなで頑張り盛り上げて行きましょう

みんな一人じゃない!!







同じカテゴリー(今日の出来事)の記事
史上最高額 5649万円
史上最高額 5649万円(2012-01-05 18:00)

徹子の部屋?!
徹子の部屋?!(2011-07-25 12:44)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。