2011年04月16日

自分の笑顔から

「冷静さと余裕そして、したたかさとユーモアがあったら最高」

今日届いたメーリングの一言です



内容はもっと危機的な時に

なんですが

どんなときでもそうありたいと思います






今、自分はみんなの笑顔のためにと

笑顔プロジェクトという会議のリーダーをさせてもらってます

職場でも色々と話をします

プライベートでもたくさんの話を聞いたりします



最近はそんな役割多いかも
^^;

でもとても光栄な事




みんなを笑顔にする



つくづく笑顔って難しいと思わされますね

楽しいだけではなく笑顔から作り出される楽しさ

最近本当に気づかされました



人を笑顔にする前にまずは自分から
(^-^)



声をかけても返事がない

楽しくないですよね

よって声をかけた側も楽しくない



ずっと無表情、もしくは覇気のない感じ

一緒にいたら楽しいですか?




相手に与えている空気がどれくらい周りに影響があるか

考えたりしますか?



自分が最高に笑っている時

周りの人はどんな顔をしてますか?



ほぼ100%に近いぐらい周りのみんなも笑っているんじゃないでしょうか?






笑顔の力って凄いと思います

一人の笑顔の力でも凄いと思います



こんなに簡単で道具もお金もかからない

でも常にできてる人はほぼいないと思います



でも効果はわかりきってますよね


きっと誰もが本当はわかっているはず



何気ない事で周りの人を沈黙させるより

常に元気と笑顔を与えられる

そんな人が今の時代には必要だと思います


冷静さと余裕

したたかさとユーモア




僕もそんな人になりたいです




一つ、楽しいから笑顔になるのではなくて、笑顔でいるから楽しくなる



ですよね♪




ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ゴールデンウィーク特別企画♪
BAR Duce
「カクテルパーティー」
お一人様 ¥3000

三時間 カクテル飲み放題
自家製カルアミルク、ギムレット…
その他100種類以上

ご予約受付中です
098-963-7182

http://duce.ti-da.net/e3344148.html




同じカテゴリー(本日の気になる)の記事
飲酒の科学
飲酒の科学(2022-07-05 20:00)

自己親密行動
自己親密行動(2011-08-25 21:01)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。