てぃーだブログ › 大人の隠れ家 BAR Duce(本館・別館) › 本日の気になる › 黒烏龍茶の効果ってどーなの?

2011年05月13日

黒烏龍茶の効果ってどーなの?

先日の高濃度茶カテキンに引き続き

食べ続ける僕には気になる一品



黒烏龍茶です






みなさんも実は気になってないですか?

黒烏龍茶の効果と効能

本当に飲んで意味あるの?みたいな

今回は黒烏龍茶について調べてみましたよ



黒烏龍茶の効果は、黒烏龍茶に含まれるウーロン茶重合ポリフェノールが小腸で働き、脂肪を分解し吸収しやすくするリパーゼという酵素を妨害することにより、脂肪吸収を抑制するというものです

脂肪が小腸で分解されず、そのまま体外に排出され、血中の中性脂肪の上昇を抑える効果があるという事




体脂肪を燃焼させやすくするヘルシア緑茶のようなものではなく脂肪の吸収を抑制するものですね


飲み方としては食事の時がベストです

黒烏龍茶を食事以外のタイミングで飲んでも、分解する脂肪自体が小腸にありませんから、脂肪を分解し吸収しやすくするリパーゼも出ず、意味が無いという事



ヘルシア緑茶の場合は脂肪を燃焼しやすくする体を作ることが目的なので、特に食事中で無くても良いという事になります



脂肪から身を守るか、脂肪を出すか、黒烏龍茶が守りでヘルシアが攻め
どちらを選ぶかはアナタ次第ですね


いつどのタイミングでどのドリンクを飲めば脂肪に効果的なのかを知る事がとても重要になってきます


茶カテキンは常にとってもOK

黒烏龍茶のポリフェノールは食事中、もしくは直後かな



効果のある飲み方で

効率のいいダイエット♪



そううまくはいかないかな
(^з^)




同じカテゴリー(本日の気になる)の記事
飲酒の科学
飲酒の科学(2022-07-05 20:00)

自己親密行動
自己親密行動(2011-08-25 21:01)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。