てぃーだブログ › 大人の隠れ家 BAR Duce(本館・別館) › 本日の気になる › Google ホリデーロゴ

2011年06月17日

Google ホリデーロゴ

おはようございます

突然ですが先日、月食があったの知ってました?!

飲みに行く前は知ってたのに…

みたかったけど完全に落ちている頃だ
(>_<)

みたかったな





二日酔いでの目覚めの後に

ネットをみたら、Googleのロゴが変わってるじゃないですか



月全体が地球の影に隠れる「皆既月食」

6月16日に世界の広い範囲で確認されました

それによりGoogleのホリデーロゴが皆既月食バージョン




今回のホリデーロゴは、「Google」の中央の“O”を月に見立ています

Googleのトップページにアクセスすると、月が欠けて赤道色に変化し、また満ちていく様子がアニメーションで見られます

アニメーションは数秒で終了しますが、マウスで月の変化を自由に操作できます







Googleがこんな事してるの皆さん知ってました?





これも気になり他にはどんなのがあったのかなと調べちゃいました







2011 年 3 月 3 日
ひな祭り







2011 年 2 月 26 日
岡本太郎 生誕100周年







2011 年 1 月 10 日
成人の日




さらに世界ではもっとたくさんのロゴがあるみたい

結構Google見てるはずですがあまり見たことなかったかも



最近だとコレ



6月9日ロックの日





もはやGoogleとは読めない…
(^^;;




でもこんな遊び心って嬉しいですよね

日頃何気なく使う中で変化があるって楽しい
(^^)


次は一体なんの日に変わるのかな





ーーーーーーーーーー
BAR Duce占いイベント

7月3日(日)は19時〜0時

7月4日(月)は21時〜2時

ご予約はお早めに
098-963-7182

BAR Duce



同じカテゴリー(本日の気になる)の記事
飲酒の科学
飲酒の科学(2022-07-05 20:00)

自己親密行動
自己親密行動(2011-08-25 21:01)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。