てぃーだブログ › 大人の隠れ家 BAR Duce(本館・別館) › 今日の出来事 › ハンバーガー世界一

2011年07月06日

ハンバーガー世界一

「アメリカ、カリフォルニア州サンフランシスコの近郊プレザントンで、ギネス記録を目指して巨大なハンバーガーがつくられた」






!(◎_◎;)







先日、家でテレビがついていてなんとなく耳に入ってきたニュース




ハンバーガー好きの僕にはとてつもない大ニュースですよ

どんなんだか見てみたいって思い画像検索





ガッツポーズで喜ぶ男性たちの真ん中に見えるのは、丸い大きな塊

実はこれは、「世界一大きいハンバーガーを作ろう」という、10人のシェフの挑戦


大の大人が大量のひき肉を必死にこねて、世界最大のハンバーガーづくりに挑戦した




巨大なパンに大量のマスタードを塗り、こねたひき肉は世界一大きいと言われるグリルでひっくり返し続けた

パンに載せる作業も10人がかりだった


13時間かけて完成したハンバーガーの重さ777ポンド(352キロ)で、これまでの記録を85キロ上回った


このハンバーガーは一口約80円で販売され、売り上げは食料支援団体に寄付されたという



気になったのは味よりも一体一口サイズってどーやって切り分けたんだろう
(・・?)








同じカテゴリー(今日の出来事)の記事
史上最高額 5649万円
史上最高額 5649万円(2012-01-05 18:00)

徹子の部屋?!
徹子の部屋?!(2011-07-25 12:44)


この記事へのコメント
こんにちは☆
巨大ハンバーガー、ビックリ@@/
そうですね!
ひとくちサイズってどの位・・?
byスタッフM♪
Posted by 和風すぱげっち 翁庵♪和風すぱげっち 翁庵♪ at 2011年07月06日 17:28
気になりますよね(笑)
分厚いから一口に切り分け難しいはず^^;
Posted by BarDuceBarDuce at 2011年07月07日 18:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。