てぃーだブログ › 大人の隠れ家 BAR Duce(本館・別館) › お酒 › 青りんごビール ニュートン

2011年06月08日

青りんごビール ニュートン

おはようございます

朝に書いたブログでアクセス数の事を書いたばかりですが

今のお昼現在ですでに200

なんか普段と違う数字ってドキドキですね

とてもありがたいです

読んで頂いてありがとうございます
m(_ _)m





さて今日は今月から開催中のビールフェアからまた一つご紹介




ベルギーの青リンゴビール「ニュートン」です




青りんご果汁を加えたビールです

アルコール度数は3.5%







この『ニュートン(青リンゴビール)』は1876年創業のラフェブル社のベルギービールです

ラフェブル社のあるクエナス村は300年前のニュートンの時代にリンゴ栽培が大変盛んで「リンゴ村」として知れ渡ったことから、このビール『ニュートン』と名付けたそうです



果実香を作り出す為に小麦と青リンゴ果汁6.5%を混ぜ、さらに雑味を消す為、0℃で長期発酵熟成させたビールとのこと



栓を開けると青りんごの甘い香りがしてきます

白ビールと青りんごの味、甘み、香りがマッチしてとても飲みやすいビールです

ビールが苦手な女性にもオススメ出来る一品です


乾杯のビールに困った時は

ベルギーの青りんごビールニュートンを是非とも思い出してみて下さい



まだまだビールフェアやってまーす
( ^ ^ )/□





同じカテゴリー(お酒)の記事
ワインの適温と管理
ワインの適温と管理(2011-11-16 17:50)


Posted by BarDuce at 13:42│Comments(2)お酒
この記事へのコメント
『ニュートン』気になりますぅ!?
万有引力を発見した人でしたっけ?
たしか「ダ・ビンチコード」で出てきたような・・
っていうか、青りんごのビール飲んでみたいです*^^*
byスタッフM♪
Posted by 翁master翁master at 2011年06月08日 13:46
翁master
青りんごビール飲みやすくて美味しいですよ
(^^)
ふだんのビールの感覚とはまた変わった味わいです
是非試して下さい
Posted by BarDuceBarDuce at 2011年06月08日 20:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。